いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

一年がはやい 〜続けられるとは

f:id:hitsujidash:20210603151558j:plain

庭のラベンダーも咲いてきました。いい香りしてます。
 

片付けに追われて

夜勤の仕事の合間に、

実家の倉庫の片付けをしています。

 

息子がアパートを引き払った時の物を、

実家の倉庫の中に置かせてもらってます。

 

パッと見、車関連の工具だのタイヤ、

大物で言ったらバンパーだったり…??なんで?

捨てられないんでしょうね。


そろそろ、放置しておくのも私の中で限界です。

 

ブルーシートのかかってるものをよく見たら、

食器棚でした。

 

これ使わないの?と聞いたら、

ジモティーで売ろうかなと思ってたと言います。

 

いつになるかわからない…。

 

ニトリのものだというではないですか。

f:id:hitsujidash:20210603153704j:plain

会社の先輩からもらって、使ってたと言います。

まだまだきれいです。

 

「お値段以上、ニトリ♪」ですから、

我が家で使おうかなと。

サイズ測ったらバッチリ入るし(^-^)

 

ということで、

結婚の時に父に買ってもらった食器棚でしたが、

これと置き換えることにしました。

 

30年近く使った食器棚は、

母の知り合いの80代のご夫婦のところへ行きました。

ありがとうございました。

 

前の食器棚は濃い茶色だったので、白になったら明るくなりました♪

f:id:hitsujidash:20210603155202j:plain



ほんの3㎝ほど右側の棚などを動かして、ちょうどよく入りました。

f:id:hitsujidash:20210603155337j:plain

中身入れ替えて終了。

 

最近の深型の引き出しは、収納の仕方がよくわからず、

あーでもないこーでもないと、

そこに時間がかかってしまいました。

 

食器棚がなくなっただけで、

実家の倉庫の中は少し広くなりました。

 

まだまだ続く片付けです。

 

続くといったら

f:id:hitsujidash:20210603162722j:plain

私、ブログ始めてから、一年になるんですね。

 

 

f:id:hitsujidash:20210603164307j:plain

みなさんのブログにお邪魔するのが楽しみで、そして勉強になってます。

みなさんの日常をちょっと垣間見れて、なかなかいいです。

 

 

f:id:hitsujidash:20210603165022j:plain

でも、記事を読んでると、あっという間に時間は過ぎ…

 

そして、

あれ、自分のは書かないの?…が最近の私です。

 

f:id:hitsujidash:20210603165900j:plain

私には珍しく、あっさりと喜多方ラーメン。

 

 

f:id:hitsujidash:20210603165941j:plain

夫の頼んだこの背脂は、私ちょっとお腹をこわしそう>_<::

ブログ始めて一年、私のラーメン好きも伝わっていることと思います。

 

 

f:id:hitsujidash:20210603170558j:plain

そして、やたらと外で🍺飲んでます^^; 

 

医者にもかからず、一年以上医療費0円なんですが、

最近は体力にも自信がなくなってきました。

股関節、腰にきてます。


イスに座る時間も、長かったですしね。


思いは言葉に。 

これからも、思いを言葉にしていけたらと思います。 

f:id:hitsujidash:20210604093504j:plain

 

私のブログは「日記」のようなものです。

その日の出来事だとか自分の考えや気持ちだとか、

そんなことを書いています。

 

愛車セリカGT-FOURも、大事に乗り続けるつもりです。

f:id:hitsujidash:20210604095220j:plain

こちらも、書き残していきたいと思っています。

私のペースで、いきたいと思います。立ち止まることもあるでしょう。

f:id:hitsujidash:20210604103055j:plain

 

海に来て、ボーっとする時間が好きな私は、海の写真も多いですね。

f:id:hitsujidash:20210604104312j:plain

自然が大好きな私です。

これからも、写真と共に書いていこうと思います。

いつもありがとうございます。