いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

最近の出来事から一筆(いっぴつ) ~当て逃げ…

最近の出来事から、最近の写真を交えて

一筆(いっぴつ)。

 

車のこと

最近、銀行に行った時に、

窓口での用事だったので、時間がかかりました。

 

終わって出てきたら、私の車の後ろに警察官が2人います。

 

んっ⁉ なに⁉

 

どうも、私の後ろのスバルの青色のBRZが、

当て逃げされたようです。

 

警察官に必死に説明してました。

うちの車は大丈夫なのかと、

全体見てみました。

 

大丈夫です。

 

その2日後、夫が言います。

「ぶつけられたな。」と。

 

えっ⁉ どこ⁉

 

我が家のミニバン、

左側前方、傷つけられました。

 

知らないうちに、へこまされてました。

当て逃げです!

 

あの駐車場かな…

ドアが当たったのか、バックしてきて当たったのか…

ショックです…。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

  

f:id:hitsujidash:20210709093830j:plain

我が家の庭で生まれたカマキリ、頑張って生きてます。

 

f:id:hitsujidash:20210709093958j:plain

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

長男が、仕事帰りにビックリしたことを話してくれます。

 

帰る道中のカーブで、

対向車のスズキのスイフトが、

センターラインをはみ出してきたそうです。

 

f:id:hitsujidash:20210711193807j:plain

 

長男は、「あぶねー!!」とよけましたが、

バックミラーで見てたら、

後ろの車とその対向車のドアミラーが当たって、

ドアミラーが空中に飛んでたそうです。

 

最近、対向車がはみ出してきてドキッとすることが多いです。

f:id:hitsujidash:20210711194106j:plain

越後七浦シーサイドライン

 

 

高齢の方々

私の母は83歳で、 今も細々と店をやっています。

そこに来るお客さんだったり、 お茶飲み友達の話です。 

 

一年前にブログを始めた時、

元気だった高齢の方々が何人か病気で倒れたり、

免許返納で母の店に来れなくなったりしています。

 

私も、「最近○○さん、来ないよね」と、母に聞きます。

  

みなさんと、

めっきり会う回数が減っています。

 

母はおしゃべり好きですから、つかまると長時間聞き役です😥

f:id:hitsujidash:20210711075844j:plain

 

最近、実家の近所の男性が亡くなって、

母に頼まれて私が香典を持って行きました。

 

「○○ちゃん、大人になったね~」

「いやいやもう50代ですよ~」

 

この歳になっても、

わりとあるおかしな会話です(笑)

いつの頃から、時間が止まっているのか。 

 

母が一人暮らしになったこの10年で、

香典を何十件持って行ったんでしょうか。

 

このような昔ながらの付き合いも、母の代まででしょう。 

f:id:hitsujidash:20210710202830j:plain

ひつじがいっぴき、ひつじがにひき…

私がもう一人いたらなあ…と、

実家に足が向かないときに、娘の私は思います。

 

高齢の方々、ワクチン接種始まっています。

母は、来週になります。

 

「無料で、良い話ってあるのかね。私は、みんなが打ってからにする。」

と言ってましたが、

打つことに決めたようです。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

f:id:hitsujidash:20210709094609j:plain

我が家の裏で見かけるキジです。

 

f:id:hitsujidash:20210709094215j:plain

窓から見てたら、オスの前にはメスがいて、

オスが見守るように後ろからついていきます。

 

f:id:hitsujidash:20210709094238j:plain

メスは、草と同化してよくわかりません。

見てて、オスにとても優しさを感じます。 

 

 

わたしのこと

私は、

障がい者グループホームの世話人をしています。

 

今度、新しく入る世話人さんと一緒に夜勤で入って、

私が教えることになりました。

 

障がい者の方に理解があって、

やさしい方だといいなあと思います。

 

中には、

そうでない世話人さんもいるようなので…。

 

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

暑いですが、熱いラーメン食べて、

頑張ります。

 

【八珍亭】新潟市西蒲区に来ました。

味噌ラーメンが人気のお店です。

 

夫:特製みそラーメン

f:id:hitsujidash:20210710213027j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20210711200306j:plain

 

 

私:タンメン

f:id:hitsujidash:20210710213348j:plain

野菜たっぷりで、大盛にしなくて満足でした。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

 

我が家の長男が、

週末に職域接種でモデルナ製のワクチン受けてきました。

腕が痛いと、仕事に出かけて行きました。 

 

その接種会場で、偶然にも見かけたセリカGT-FOUR。 

f:id:hitsujidash:20210712154733j:plain

「お母さん達かと思ったら、ちがってさー」と息子。

 

えーー!こんな近くに乗ってる人いたんですね!

ビックリです。

今買ったとしたら、かなりの値段です。

 

我が家の愛車、当て逃げだけは、ごめんです(;^_^A

f:id:hitsujidash:20210712161719j:plain

ここのところ、雨続きで、

一時間に100ミリ超えの雨量の時もありました。

 

梅雨が明けたら、海まで走りに行きますかー😊