いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【週末】で一筆(いっぴつ) ~ラーメン、猫

 

4人でラーメン久々です

珍しく、昼に息子達2人が家にいて、

「おとーちゃん、ラーメンおごって😁と、

息子達に言われ、近くまで出かけてきました。

 

燕市にある、

『TSUBAME RAMEN YUKI 』さんです。

 

夫も私も2度目の再訪になります。

私達が「ここ美味しいよ」と次男に話したら、

一人でこの前来たそうで、次男も2度目です。

長男は、初めてです。

 

f:id:hitsujidash:20210221103513j:plain

【玉ねぎラーメン】850円+大盛100円

↑息子2人と私は、「玉ねぎラーメン」大盛にしました。

 

 

f:id:hitsujidash:20210221104617j:plain

【ブタメン 野菜まし】(野菜まし無料)850円

↑夫は、「ブタメン」普通盛にしました。

それでも、なかなかの盛りです。

 

チャーシュー少しもらいましたが、

トロトロほろほろで柔らかいです。

 

**  ** ** 

 

我が家4人とも、背脂ラーメン好きです。

ラーメン外食費用でいったら、

長男が一番食べに行ってると思われます。

 

新潟県民の一世帯当たり年間ラーメン外食費用は、

全国で上位です。

 

雪国の新潟では、

身も心もあたたまるラーメンが好まれるようです。

 

 

三条競馬場跡地の無料キャンプ場 

私の記事に何度も出てくるこのキャンプ場は、

年中いつでも、好きな時間に好きな場所で無料でキャンプができます。

トイレもきれいです。

 

いつも気になっている場所です。

近くに来ると、どんなものかと訪れています。

 

雪が降りましたが、雪上キャンプはされてるんでしょうか。

 

f:id:hitsujidash:20210221113128j:plain

いますね~

 

 

f:id:hitsujidash:20210221115133j:plain

テントを張らないにしても、雪の中で楽しまれています♪

晴れてると、景色も良く、気持ちよくキャンプができそうです。

 

昨年は、キャンプできませんでしたが、

今年は来てみたい場所です。

昨年から見てますが、天気のいい週末は結構人気なんですよね。

 

ここは、高速道路「三条燕IC」に近いこともあって、

飲食店なども近くにあり、いろいろと便利な場所です。

 

f:id:hitsujidash:20210221114847j:plain

このとき見上げた空に、

ちょうど、飛行機1機がこの図形を作り上げて行きました。



セリカGT-FOURのエンジン動かします

雪のこの時期は、車庫からセリカを出せてません。

もう車体もご老体なので、

晴れた日にしか走らせません。

 

雪が解けた先週の週末は、晴れました。

息子たちが、セリカのエンジンを動かしに、

海まで走って来ました。

 

越後七浦シーサイドラインでは、

バイクも車もかなり走っていました。

 

駐車場では、オフ会なんかもやられてたようです。

 

  

f:id:hitsujidash:20210221121023j:plain

【セリカGT-FOUR】

息子が、エンジンは調子よかったと言います。

やっと、久しぶりに動かすことができました。

 

  

最近の我が家の猫

寝る時間が多くなっている、我が家の猫です。

 

f:id:hitsujidash:20210221173258j:plain

出窓で寝てます。

 

 

f:id:hitsujidash:20210221173703j:plain

私のそばにいつもきます。

私、くしゃみが止まらないときあります。

 

 

f:id:hitsujidash:20210221173800j:plain

階段のこの辺りでいつも立ち止まって…

上がろうかなどうしようかなと上を見てる時があります。

 

f:id:hitsujidash:20210221173938j:plain

タタタターッと上がれないことが多くなって、

一段ずつのっそりと上がっていきます。

14歳です。

ぐっすり寝たいときは、2階に行きます。

 

f:id:hitsujidash:20210221175243j:plain

みんながいると、控えめにテーブルの下で待機です。

 

 

f:id:hitsujidash:20210221175601j:plain

ご飯の催促は、上から私に‘’ニャー‘’

 

今日は、猫の日。 

 

毎日朝方に鳴かれて、私は目が覚めます。

それも規則正しく鳴いてくれます^^; 

 

3時4時はちょっときつかったりしますが、

このときが、一番すりすりしてきます(^-^)