いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

とっても昭和感あふれるお店【手打ちそば 中華亭】

爆弾低気圧の暴風が怖かった私です。

風の音や家のミシミシする音が苦手です。

風がおさまったら、また一面雪景色となりました。

 

f:id:hitsujidash:20210218130432j:plain

新聞取りに行くのは、長靴でした。

 

【手打ちそば 中華亭】(燕市分水)

ちょうど、週末にこの辺り(燕市分水)を通っていて、

Googleに「近くの美味しいラーメン屋さん」って聞いたら、

こちらのお店が出てきました。

 

燕市の中心からは、離れています。

細い路地に入って行って、

ナビの案内通りに行っても、一度通り過ぎました。

ちょっと、わかりづらい場所です。

 

2~3台しか止められない駐車場にはすでに止まっていて、

ぐるぐる回って、空き地の脇に止めました。

 

夫が好きそうなお店です。

昔ながらの老舗のラーメン屋さんですね。

 

f:id:hitsujidash:20210216191326j:plain

レトロな店構えです。

思い出しました。

昔、一度訪れています。

味の方は、忘れてしまっていましたが。

 

f:id:hitsujidash:20210216191416j:plain

メニューは、なかなかあります。

店内に入ると、4人掛けのテーブル席が4つです。

とっても、昭和感満載です。

 

お冷は、セルフです。先客は、2名。

「餃子」で、ビールの男性がいます。

そして、ラーメン食べた後に、

「餃子」をお持ち帰りするのに待っていた男性がいます。

 

ということは、【餃子】が人気なんだとわかります。

 

f:id:hitsujidash:20210216191704j:plain

夫:中華そば大盛 800円

 

燕三条系背脂ラーメンですが、 

こちらのお店は、玉ねぎのせではないです。

 

f:id:hitsujidash:20210216191850j:plain

麺は太麵ですが、燕三条系にしては細いほうです。

 

麺がモチモチして美味しいです。

背脂が普通でもこんなに入ってますが、くどくないです。

燕三条系にしては、

スープがしょっぱくもなく、あっさりといただけます。

 

 

f:id:hitsujidash:20210216191753j:plain

私:野菜ラーメン大盛 900円

 

野菜ラーメンのスープは、中華そばと同じですが、

野菜のうまみや甘みなどが加わって、マイルドな味になってます。 

 

餃子は、迷わず頼みました!

 

f:id:hitsujidash:20210216193254j:plain

餃子 500円

 

餃子500円で、この大きさって、

とっても嬉しい♡ 

なかなか食べごたえあります。

 

f:id:hitsujidash:20210216193433j:plain

中もキャベツ多めでふっくら美味しい。

夫は絶賛してました。

私は、ラーメン大盛に餃子2個で大満足でした。

ラーメンも餃子も美味しかったです。 

 

私達がいる間に来たお客さんは、

常連さんで勝手を知ってるんでしょうね、

ガラスケースから瓶ビール出して飲み始めます。

なるほど…(^-^)

 

地元の人に愛されている感じです。

 

外に出たら、玄関横に猫がちょこんといました。

 

f:id:hitsujidash:20210218143222j:plain

❤に見えます。

  

 

f:id:hitsujidash:20210218151659j:plain

あら、❤ちょっと違いました。

逃げません。お店の看板猫ですね(^-^)

 

 

f:id:hitsujidash:20210218150836j:plain

ご夫婦二人でやられてます。

優しい雰囲気も伝わってきました。

ごちそうさまでした(^-^)