いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【スノーピーク】に行った帰りに【車】がとまる!!

  

ラーメン【いこい食堂】三条市

夫は、週末になるとラーメン食べたい!と、

言います。

暑かろうが寒かろうが関係ないですね。

 

今日は、昔から通ってて最近行ってなかった

三条市【いこい食堂】に行きました。

 

11時開店ですが、11時半過ぎに着きました。

車止まってます。

入ったら、

「テーブル席どうぞ」と言われすぐに座れましたが、

次の人は待つことになりました^^;

 

こちらでは、昔から迷わずにねぎラーメン大盛です。

 

f:id:hitsujidash:20201205201531j:plain

メニューです。

ねぎラーメンは、玉ねぎがたっぷりになります。

注文を聞いてると、中油ラーメンかねぎラーメンが多いです。

今日は、珍しく辛口コーンラーメンというのを聞きましたが。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205202120j:plain

これです。

久しぶり!おいしそう(^-^)

若い時は、大油にしてたのがなつかしい。

チャーシューは大きいのが1枚、メンマはしょっぱくて私好みです。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205202635j:plain

麺は、平打ち麺でもちもち。

スープは、しょう油もくどくなく最後まで飽きません。

そして、玉ねぎシャキシャキと麺を一緒に食べる、

また食べたくなってきました。

玉ねぎもその時期によっては、辛かったり甘かったりで、

それもいいんですよね(^-^)

 

 

f:id:hitsujidash:20201205203148j:plain

我が家の息子たちは、小さい時からよく連れて来てたせいか、

上位に入るラーメンになってます。

私がインスタントラーメンに玉ねぎのみじん切りをのせてしまうのは、

こちらのお店で食べてたからだと思います。

 

冬のスノーピークに来てみました

今日は、10℃もなく本当に寒いと感じます。

天気が良かったら、

車中泊で三条競馬場跡地に行こうかと言っていたのですが、

天気もあやしいしやめておこうと。

 

それで、三条市の山の方にあるスノーピークにちょっと行ってみる?

雨降りそうだけどキャンパーいるのかな…

と言いながら向かってみました。

 

f:id:hitsujidash:20201205204746j:plain

【スノーピーク】は、新潟県三条市に本社を置く

アウトドア総合メーカーおよびそのブランド名。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205210044j:plain

駐車場に着いたら、なにかにぎわってる感じがします。

テントが見えます。結構います⁉

 

f:id:hitsujidash:20201205205004j:plain

いますねー😲

この先は、キャンプ受付されてないといけません。

ここから見ても、こんなにいるのは初めて見ました。

右に見える車、多いです。

寒くてこれなら、春夏秋はすごかったんじゃないかと想像できます。

 

f:id:hitsujidash:20201205210821j:plain

こちらの奥にもかなりの車です。

広さは約5万坪。

牧場のために開かれた草原でした。

 

【利用料金】宿泊:電源なしのフリーサイト

大人(中学生以上):1,500円(税抜) 小学生:500円(税抜) 小学生未満:無料

 

 

f:id:hitsujidash:20201205211040j:plain

 

 

 

f:id:hitsujidash:20201205211135j:plain

紅葉がきれいだったでしょうね。

 

f:id:hitsujidash:20201205211519j:plain

テントは、展示品です。今のおすすめ商品でしょうか。

ショップでは、キャンプ用品を何万円と買っていく方がいました。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205212036j:plain

自販機までスノーピーク!

 

 

f:id:hitsujidash:20201205212504j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20201205212546j:plain

右側の2階部分は、テラスのようです。

テレビの取材で、社員の方は席が決まってなく、

自由にその日の気分で好きな場所でやってると見たことあります。

 

f:id:hitsujidash:20201205213509j:plain

この木の建物は?

住箱と言って、

テントを立てずとも中にベッドとイスとテーブルがあります。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205213732j:plain
f:id:hitsujidash:20201205213812j:plain

赤ちゃんを前抱っこしてる家族が、

この後来てました。

赤ちゃんだったら、こちらがいいですね。

 

 

f:id:hitsujidash:20201205215302j:plain

こちらの区画は、AC電源区画オートサイトになります。

利用料金+3000円

キャンピングカーやキャンピングトレーラーが止まってます。 

もうすぐ、雨が降ってきそうな天気ですが、

関係なくていいですね。


スノーピーク、人気でした。

 

まさか!車のエンジン止まる⁉

スノーピークを後にして、走ってすぐに「えっ!どうした?」

エンジンおかしい…と、

スマートが止まってしまいました(>_<)

 

うそでしょ!!!!

 自宅まで30㎞くらいあります。

 

f:id:hitsujidash:20201205222339j:plain

こんな所で止まってしまいました。

ここを通る車は、スノーピークに行く車ばかり。

邪魔にならないように止めて。

 

セルは回るけど、エンジンはかからない。

何度やってみてもだめ。

仕方なく、ロードサービスに頼ります。

 

あと50分くらいかかるとのこと…。

夫は車の中で待機してると言うので、

だったら、私はスノーピークに行ってようと

坂道を歩き...

ふーーー。

 

キャンプ場では、たき火の炎が所々で見えてます。

いいなあ。

 

そろそろ時間かなと降りてきたらちょうど来ました。

 

f:id:hitsujidash:20201206082451j:plain

海外の車はどうも壊れるイメージが(>_<)

また、お世話になることに。 

 

 

f:id:hitsujidash:20201205232543j:plain

とっても親切な若い男性でした。

 

家に着いたら、 もう暗くなり始めてました。

前の日に給湯器のセンサーが壊れたばかりなのに、

今度は車でした(>_<)

 

壊れる時って続くんですよね~