いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【買って良かったもの】と【買わずに済んだもの】

お題「#買って良かった2020

  

今年私は購買意欲もなく、

物もあまり買わない年でした。

 

3月に仕事を辞めたこともあって、

贅沢はできません(;^_^A

 

買って良かったもの…ってあったでしょうか…?

家の中を見渡しても、なにも物が増えてません。

 

ノートパソコン

今使ってる!そうでした!

ノートパソコン買ってブログ始めたんでした。

lenovoノートパソコン買いました。

 

いろいろ勉強できて世界が広がって、

いい買い物でした。

 

実家の手伝いに行くときも、

たまに泊まりに行くときも持参して、

重宝してます。

 

母は82歳ですが、スマホでLINEができて、

YouTubeを見てますが、

スマホを触るおばあちゃんのイラスト

 

たまに、このノートパソコンで大きい画面で見せてます。

 

ハンモック

毎年キャンプに出掛けてましたが、

今年は行けませんでした。

 

いつも行くところが、

予約が取れず混んでいたということもありました。

今年は、キャンプ場が”密”でした。

 

今年は、庭でバーベキューしたり、

焚火したりして楽しんでたくらいです。

 

その中で、夫の買ったハンモック

なかなか使用頻度が高ったです。

 

f:id:hitsujidash:20201224095821j:plain

 

f:id:hitsujidash:20201224095908j:plain

夫は、よくここで寝てました。

私も、読書しながらウトウトしてました。

風も感じて、気持ちいいものなんですね。

包まれてる感じもなかなか好きです。

 

ヘブンリーブルーの種 

200円と安い買い物ですが、

種を植えるところから楽しませてもらいました。

 

f:id:hitsujidash:20201224120257j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20201224115525j:plain

種から育てると、毎日成長が楽しみです。

子育てもこんな風に「あなた達の成長が楽しみで」と、

余裕を持って育てられたらよかったのに…。



f:id:hitsujidash:20201224114626j:plain

空に向かって、たくさん咲いてくれました。

 

 

f:id:hitsujidash:20201224114512j:plainヘブンリーブルーの青が大好きです。

 

**  ** **

 

↓ここからは、買った話ではないですが、

買わずに済んだという話です。


服は買わずに節約で

服に関しては、買わない一年でした。

以前の記事で書きましたが、

それこそ服をリメイクして着てました。

 

あまり着てなかった服ですが、

袖をかえたら、気に入って着ることに。

 

f:id:hitsujidash:20201224092913j:plain
f:id:hitsujidash:20201224092938j:plain

パフスリーブが可愛すぎるし、中途半端な長さだったので、

袖を切って涼しくしてみました。

色違いでオレンジもありましたので、

同じにリメイクしました。

 

f:id:hitsujidash:20201224104658j:plain
f:id:hitsujidash:20201224104802j:plain

この夏は、ほとんど毎日色違いで着てました^^;

袖をなくして正解でした。


ヘッドホン 

電子ピアノを弾くときに、

時間によってはヘッドホンを使ってます。

 

ボロボロになった安いヘッドホンを見て、

息子は自分が違うのを買うからと、

今まで使ってたものを、私がもらいました。

 

f:id:hitsujidash:20201224105800j:plain
f:id:hitsujidash:20201224105830j:plain

👆今までのものは、ボロボロ。       👆高いものは、音が全然違うんですね!

音のおかげでピアノを楽しむ気持ちが

上がりました(^-^)

 

**  ** **

 

買わずとも、毎年咲いてくれる花達が癒してくれました。

 

f:id:hitsujidash:20201224123359j:plain