いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

きゅうり、なす、大量消費はどうします?

きゅうり、なす、たくさんいただきました(*^-^*)

どうしよう、毎年この時期、いただくと悩みます。

 

f:id:hitsujidash:20200630203325j:plain

f:id:hitsujidash:20200630203400j:plain

 

きゅうりは、今、ダイエットにいいと言われてますので、

使わない手はないです。

 

f:id:hitsujidash:20200630203736j:plain

きゅうり4本です。それに、味噌とヨーグルトで、発酵食品ダブルです。

 

これ、ご飯食べる前、毎回食べようかと思います。 

 

私、今156㎝で46㎏なんですが、

変形性股関節症なので、

股関節に負担のないように太ってはいけないんです。

 

もう少し上半身が重くないと楽なのかなと思うところもあるので、

きゅうりでダイエット試してみます。

 

きゅうり食べると、

むくみがとれるのはすごくわかります。

今、気になる野菜です。

 

あとは、何本か、冷凍してみます。

 

f:id:hitsujidash:20200630204858j:plain
f:id:hitsujidash:20200630204927j:plain

塩もみして、汁ごと冷凍します。そのほうがいいみたいです。

 

作ってる間にも、結構きゅうり食べてしまいました。

冷凍するとどうなるのか、したことなかったので楽しみです。

酢の物とか、よさそうです。

 

夫には、「今日の夕飯はパスタです。」とラインで。

いただいたナスがたくさんのトマトとナスとシーフードのパスタです。

トマト缶と玉ねぎ一個、バジルにオレガノ入ってます。

 

f:id:hitsujidash:20200630205833j:plain

 

盛り付けの写真撮り忘れましたが、ナスが多めでも夫はOKだそうです。

ナス6個くらい入ってます。

 

夫は、スパゲティ200ℊくらい食べますので、

結構ソースからめてから、

その上にたっぷりかけて食べてもらいました。

 

私は、明日からきゅうり食べて、

ダイエット試してみようと思います。

 

明日は、残りのナスをどうしようかと考えてます。