いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

私は【バニラ】が好きですが、息子の【ガリガリ君】好きは怖くて!

今週のお題「私の好きなアイス」

 

私は、カップのバニラが好きです。

今なら、「ロッテ アイスクリーム 爽」です。

f:id:hitsujidash:20200629120844p:plain

そこに、牛乳を少しづつ入れて、

上のほうにできるシャリシャリしたところをすくって食べる、

これが好きです。

  

***********************************

 

息子たちは、「ガリガリ君」が好きでした。

f:id:hitsujidash:20200629120932p:plain

うちの息子たちは、小さいときはじっとしてないというか、

座って食べようね、うん!ってことはないんですよね。

外で食べてる時は、よく途中で落としてました。

「だから、じっとして食べようね!」と。

 

ある時、

綿菓子の割りばしをくわえたまま走っていた男児が、

割りばしがのどに刺さって死亡する!

というニュースがありました…。

 

それ見て、えーーー!!って驚いて、

うちの子たちにもあり得ることだなと、

ザワザワしたことを覚えています。

 

小さいうちは、棒のアイスの時は、

注意して見てました。

 

それでも、立ち上がって高いとこに上がってみたり...

見てると、やっぱり動く子どもには危ないんだなあと。

何ごともなくこれてよかったですけど。

 

そういえば、

いつからか我が家の冷凍庫にアイスを見なくなりました。

あんなに

「アイス!アイス!アイス買ってー!」って言ってたのに。

 

今では、夫も息子も、

日本酒に氷だったり、焼酎に氷だったり、

なんか違うアイス好きに変化してます。 

f:id:hitsujidash:20200629122148p:plain