いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

カーポートのところに洗濯物干したいんだけど、という私の要望

【夫のDIY】 3Dプリンターで竿かけフック

昨年、我が家はカーポートを設置しました。

ご近所の家では、カーポートの中に竿があって洗濯物を干しています。

 

「我が家もそれほしいな」と、夫に提案。

ネットでも出てるので買えますが、

出費は痛い。

 

ひもを二か所に下げて、そこに竿を渡すだけでもいいかな、

なんてずぼらな私は思うわけです。

 

またそこで「わかった。俺が作ります。」

夫の思案が始まりました。

f:id:hitsujidash:20200604104448p:plain

f:id:hitsujidash:20200604111219j:plain

我が家の庭のラベンダー

 夫は、毎朝出勤前にラベンダーを両手で集めて匂いを嗅いでいきます(^^♪

「いいにおい~~ トイレの芳香剤~」

 

そして、できました。これになります。

f:id:hitsujidash:20200604102435j:plain
f:id:hitsujidash:20200604102400j:plain
3Dプリンターで作りました。色もかわいいです。

 

いいじゃないですか。

赤とオレンジを二個ずつ作りました。

さっそくカーポートにかけて竿を渡してみました。

 

内側に少し隙間があってカタカタというので、

ダイソーの床キズ防止フェルトシールをクッション代わりに貼りました。

 

f:id:hitsujidash:20200604105653j:plain
f:id:hitsujidash:20200604105731j:plain
f:id:hitsujidash:20200604105727j:plain

こんな感じになりました。

洗濯物が多いときは、両側で干しています。

カーポートは南側になるので、

たくさん干せてすぐ乾くので、助かっています。

f:id:hitsujidash:20200604162100p:plain