いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

女性が夜道に!「とっさの判断」で人助け⁉

f:id:hitsujidash:20200921203630j:plain

越後七浦シーサイドライン

若い女性が夜道に一人で
 

連休が始まる金曜日の夜のことです。

 

 

夜遅くに出て行って帰って来ない夫と長男

今日は、アパート暮らしの長男が帰って来てました。

 

夫と長男が、小腹がすいたから何か買って来ると、

長男の運転で出ていきました。

時間は、夜の11時前です。

 

帰って来ないなあ、

やたら時間かかってるなあ、

なにかあったんじゃないかと心配してました。

 

「ただいまー」

 

時間がかかったことが、起きてたんだそうです。

 

農道で検問かと思ったら

農道を走っていたら、暗い夜道で光が左右に振られてます。

まったくなにもない農道です。

 

夫と長男は、てっきり警察が検問をしてるんだろうと思いました。

止められると思ったら、警察ではなく、

人がスマホのライトを一生懸命に振っています。

 

夫は、「やめとけ。やばいやつかもしれない。」と。

運転していた長男は、

それを聞かずに「どうしたんですか?」と止まったそうです。

 

すると、スーツケースを引いていた若い女性が、

あわてて話します。

 

「高速バスに乗りたいんですが、そこまで乗せて行ってもらえませんか!

タクシー電話したんですけど、今すぐに行けないと言われたんです。

バスの時間が、11:15なんです!!」

 

その時、11:07だったそうです。

 

長男は、あと8分!!と思いましたが、

車ならまだ間に合う⁉と、乗せます。

 

長男の車には物が多くて、助手席に彼女を乗せ、

夫が後ろで彼女のスーツケースを抱えてたそうです。

 

そして、なんとか間に合いました!

車から降りたら、一目散に高速バスの乗り場に走って行ったそうです。

 

車の中で彼女が言うには、

名古屋まで帰るそうです。

 

近くの大学に通う学生でした。

ちょうど、週末金曜日の夜でタクシーがつかまらなかったんですね。

 

それにしても我が家の男達でよかったと

こんなに犯罪が多い世の中で、

建物もなにもない、灯りもない農道で、

若い女の子が夜11時頃に歩いてる…なんて考えたら、

怖いです。

 

いくらなんでも、うちの夫と長男も、

彼女からしたら知らない男2人になります。

どこの誰かもわからない車に…って考えたら(>_<)

 

ちゃんと、無事に帰れましたか。

私は、息子2人ですが、

娘さんのいる親御さんからしたら心配ですよね。

 

夜遅くになるなら、

タクシーもちゃんと予約してくださいね。

心配です(>_<)

 

ヒッチハイクなんて、危ないです。

 

我が家のこの地域、悪い人がいるとは思いませんが、

それでも心配です。

 

夫も長男も、こんなの人生で初めてだと話してました。

 

ただ、困ってた人を助けたという行為が、

自分達の中では清々しい気分になってたようです。

 

名前もなにも知らない彼女でしたが、

楽しい連休を過ごせていてほしいと思います(*^-^*)

 

 

f:id:hitsujidash:20200921202353j:plain

うちの猫も、どこの誰かわからないうちの息子に拾われてきました。

最初は怖かったでしょうね。

私が料理してると、いつもそこで見てるね(^-^)