いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【セリカ GT-FOUR】で出かけて【水球】を見る!

 

【セリカGT-FOUR】でドライブ

晴れました、暑いです。

久しぶりに、セリカを動かします。

基本、晴れた日しか動かしません。

 

今日は夫の運転です。

たまには、高速も走らせるか!ということで、

高速のりました。

 

f:id:hitsujidash:20200801172036j:plain

セリカGT-FOURの車窓から

エンジンは問題ありません。調子いいです。

加速よかったです!

ターボを回して、うーーーん、いい!

夫は、エアコンがなんか調子よくないんじゃないかと、

言ってましたが、

まあ壊れたということでもなく、

涼しく走れました。

 

途中、反対車線でスピード違反でしょうか、

捕まってました。

気を付けます!

 

www.hitsujidash.com

 

海に着きました。「水球⁉」

f:id:hitsujidash:20200801173916j:plain

セリカGT-FOUR

▲釣りしてる人が、たくさんいました。今日は、釣れてないようです。

海を見ると、小さな「さより」がたくさん泳いでました。

 

f:id:hitsujidash:20200801174214j:plain

 

▲なにか向こうで「イベント」をやってるらしく、

マイクで話してる声が聞こえます。

上空はドローンが飛んでます。

 

「海で水球 in 柏崎」というイベントを漁港で開催してました。

すぐそこだし、行ってみました。

 

f:id:hitsujidash:20200801183139j:plain

 

ちょうど選手紹介してました。

選手のプロフィールやエピソードが読み上げられ、

ユーモアあふれる紹介に会場からは笑い声が聞こえてました。

 

 

f:id:hitsujidash:20200801183647j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20200801183623j:plain

 

▲見たことある選手の方々です。

 

f:id:hitsujidash:20200801184346j:plain

これから、ミニゲームが始まります。

その準備です。

 

f:id:hitsujidash:20200801184600j:plain

鍛えてますね

 

f:id:hitsujidash:20200801185635j:plain
f:id:hitsujidash:20200801185658j:plain

 

▲今日紹介された選手の方々です。出身がいろいろなんですね。

 このチームに分かれてゲームします。

 

**********************

 

選手のみなさんが一斉に海に飛び込んで、

少し泳いでパス練習。

そして、ミニゲームが始まりました。

 

f:id:hitsujidash:20200801190517j:plain

 

基本片手でボールをとるんですね。

激しい攻防やシュートが決まると、

会場から拍手や声援が沸き上がっていました。

 

f:id:hitsujidash:20200801190548j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20200801190614j:plain

 

簡単なルール説明をしながらの進行や、

イベントならではの笑いを誘うパフォーマンスもあり、

楽しく観戦しました。

 

f:id:hitsujidash:20200801192300j:plain

私達が車止めてからも、けっこう来てました。

行き当たりばったりのドライブでしたが、

初めて、「水球」を間近で見れてよかったです(*^-^*)

 

そして、大好きなラーメン店へ

今日は迷わず、ここ!と決めて、

二人で大好きなラーメン店に行きました。 

この暑いのにと思いますが、

店の前で4人ほど並んでました。

 

f:id:hitsujidash:20200801194929j:plain

安福亭神田店(長岡市)        老麺大盛 900円

 

夫も私も「大盛」頼みました。

いつも、さほど待たずに運ばれてきます。

今日も、おいしくいただきました。

 

f:id:hitsujidash:20200801200242j:plain
f:id:hitsujidash:20200801195430j:plain

 

汗だくです💦 でも、たまりません。

二人とも完食です。