いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【Tシャツ】で考えたこともなかったけれど

今週のお題「お気に入りのTシャツ」

 90歳の女性からもらったTシャツ

今、着ているTシャツといったら、

これでした。

夏になると着てます。

 

f:id:hitsujidash:20200802203101j:plain

 

なんでもないTシャツなんですが、

これいただいたものです。

 

私の母は82歳なんですが、

その母の「中学の時の担任の先生」からいただいたTシャツなんです。

今、その先生は「90歳」で今もお元気です。

その先生といまだに付き合いがあって、

母のところに遊びに来てくれます。

 

その時に、

「これ、私が買っても着ない服があるのよ。

 あなた、着てくれない。」と、何枚か母に置いていきます。

2年くらい前に、その中から、

私が着れるものをもらいました。

 

私も、会えば話しますが、元気な方です。

定年まで教師をして、辞めてからは「お茶」だの

趣味を楽しまれてました。

このTシャツを見ると、スポーツもやられてたんでしょうか。

 

母は、サイズMは小さくて着れないので、

私のほうに回ってきました。

夏のパジャマ代わりに着てます。

 

f:id:hitsujidash:20200802204546j:plain

 

人生の大先輩からいただいた、

Tシャツになります。

この方、すごくいい雰囲気を持っていますので、

そういう方からの物は喜んでいただきます。

 

もう一つ、愛用のTシャツ

 

f:id:hitsujidash:20200802205301j:plain

 

これは、私が結婚前に買ったTシャツですが、

いまだに着ています。

というか、だめにならないので、

ずっと着ています。

購入は30年前になります。

これも、いまではパジャマ代わりです。

 

f:id:hitsujidash:20200802205452j:plain

 

ここのステッチが好きです。

シンプルなんですが、よれもなく着れてます。

 

20代の若い時は、これにジーンズでした。

このTシャツをジーンズの中にインしてです。

 

私の年代ならわかってもらえると思います。

「吉田栄作さん」「織田裕二さん」、

みんな白Tシャツにジーンズでしたよね。

 

f:id:hitsujidash:20200802211728p:plain

 

私の夫も出会った頃、こんなでした。

ヘインズのTシャツ着てました。

f:id:hitsujidash:20200802212712j:plain


私にとって、Tシャツといえば、

毎日洗濯してる身近なものです。