いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

週末は、自分の中で何かイベントを!【セリカ GT-FOUR】

 

週末は、

「もう少し寝ていたい」が半分、

「やりたいことやらなきゃ損」が半分。

 

そうでなくても、 

猫に毎朝5時前には起こされますので、

年中無休な毎日に感じます。

 

f:id:hitsujidash:20200720145913j:plain

 

起きたら1日始まりますから、

洗濯かけて花の手入れに庭に出たりと、

動きます。

 

晴れたから【セリカ GT-FOUR】を動かす

さて、家のことはとりあえずここまでにして、

「セリカ」で出かけます。

マニュアルの運転は苦じゃないので、

どこでも行きます。

今日は、海のほうまでグルーッと行って来ました。

オープンカーに何台かすれ違いました。

 

f:id:hitsujidash:20200720143311j:plain

セリカ GT-FOUR

 

信号の少ない、道路が広い道を選んで走ってきました。

エンジンは、問題ありませんでした。

ターボもまわしました。

 

f:id:hitsujidash:20200720150346j:plain


エアコンも効いていたし、

エンジンの回転数も安定してました。

 

www.hitsujidash.com

 

マニュアル運転は、おもしろいです。 

 

庭で静かに焼き肉

午後の昼下がり、

近所はとても静かでしたので、

こちらも静かに楽しみました。

 

暑いのに外で「焼き肉」って、

好きなキャンプも行けてないので雰囲気だけでもと。

 

今日は、

安い「豚バラのブロック600g」を買って、

食べやすく薄く切って焼くことに。

 

f:id:hitsujidash:20200720140534j:plain

 

夫は、玉ねぎを薄くスライスして肉と一緒に。

私は、玉ねぎ+トマト+きゅうりの千切りを

肉と一緒に食べます。

きゅうりは、太らないようにと食べてます。

きゅうりの効果は感じてます。

 

頭上では、「トンビ」が低く飛んできて、

旋回して見られてるようでした。

 

もしかしたら、狙われてる⁉

肉のにおいでしょうか。

 

こんなところでハンモック

夫が「ハンモック」を購入してました。

高いものではなさそうですが。

晴れたから、やっと使えると、

ワクワクしてます。

 

車庫で音がします。

また、なにか始まりました。

 

f:id:hitsujidash:20200720155741j:plain

 


とてもカラフルな色使いです。

ご近所からは丸見えなんですが、

とりあえずカーポートにつけてみました。

 

 

f:id:hitsujidash:20200720140345j:plain

 

カーポートなら、夫の体重でも大丈夫ってことです。

ここでは、横に長くはできなかったので、

少し丸まってしまう感じになりました。

夫、寝てましたzzz 

しばらく寝てましたzzz 

 

f:id:hitsujidash:20200720140254j:plain

 

あぐらをかいて、お釈迦様のようです(笑)

 

f:id:hitsujidash:20200710180418j:plain

日が暮れてから、しばらくいました。

「ネオワイズ彗星」が見ごろを迎えているということで、

20時前から21時すぎにかけての

北西の空に注目して見てましたが、

わかりませんでした。

 

f:id:hitsujidash:20200720170618j:plain

 

 **********************

 

80代の実家の母のところに来た運送会社の人が、

「三浦春馬さん」

自分の知り合いの身内なんだと

話していたそうです。

 

お茶飲みに来るおじいちゃんが、

孫の友達が「三浦春馬さん」と知り合いで、

メールのやり取りしてたのに、

パタッとこなくなったって言ってたんだと

話していたそうです。

 

身近でも、こんな会話のやりとりがありました。

この出来事は切なかったです。