いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

久しぶりに、宅飲みで【二日酔い】

息子たちと楽しく飲んだら【二日酔い】に..

 

週末の夜、夫と二人で飲んでたところに、

この日は珍しく、息子たち2人が揃って

「俺も飲もうかな」となり、

宅飲み宴会始まりました。

 

この夜は、ずっと息子たちと話してて、

私も楽しかったんでしょうね。

ビールと赤ワイン飲んでました。

 

夫は、早々にリビングでひっくり返って寝てました。

夫はこれができるので、飲みすぎることなく、

二日酔いにならないんですよね。

 

f:id:hitsujidash:20200622085715p:plain

 

私は普段、猫に朝方4時には起こされるので、

夜は10時くらいには眠くなります。

ですが、この夜は遅くまで起きてて、

ペースが狂って飲みすぎました。

 

息子が言うには、

「お母さん、最後頭ぐらんぐらんしてたよ。」と。

 

次の日の朝起きて、頭が痛い。それもガンガンと。

久しぶりに、やってしまったーー

この歳になって、またこれ...

飲み方だけは大人になれずにまた反省。

 

f:id:hitsujidash:20200622090027p:plain

 

午前中は死んでました。

 

夫と楽しみにしていた「ラーメン」

 

f:id:hitsujidash:20200526104554j:plain

 

無理でした(´;ω;`)ウゥゥ

 

朝の気持ち悪かったのもあって、断念。

天気も良かったのに、何やってんの私。

一日もったいないことしてしまいました。

夫には「ごめんなさい」連発。 

 

ただ、今回私が復活するにあたって、効いた飲み物がありました。 

 

【カップに粉末のだし+味噌+梅干しに熱湯を入れて飲めるだけ飲む】

 

f:id:hitsujidash:20200622092306p:plain
f:id:hitsujidash:20200622092325p:plain
f:id:hitsujidash:20200622092346p:plain
f:id:hitsujidash:20200622092359p:plain

 

これで、気持ち悪さが軽減して楽になり、

胃腸もほどよく動き始めた感じがわかって、

なかなか効くと思いました。

 

頭痛に関しては、

とにかく足の指を一本ずつもむ。

手の指を一本ずつもむ。

耳の辺りのつぼをもんで、耳も引っ張る。

ツボだのなんだのと、押しまくりです。

 

そんなことで、解消できました。

と、自慢するようなことではなく、お恥ずかしい話ですね。

 

f:id:hitsujidash:20200622093501j:plain

この日の我が家の上空 こんなに雲一つない青空でした。あー、ドライブ日和が..


やっと、午後庭に出て、花のお世話ができるようになりました。

 

f:id:hitsujidash:20200622093732j:plain

黄色のミニバラ、咲いてます。

 

f:id:hitsujidash:20200622101745j:plain

サフィニアも、花が途切れずかわいらしく咲いてくれてます。

 

f:id:hitsujidash:20200622093758j:plain

黄色い花って、庭をパッと明るくさせてくれます。

 

ということで、

自分の失態を最後はこんなにかわいらしい花達でごまかそうとしている私です(*^-^*)