いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【しずかちゃんの言葉】に朝から涙 ~ドラえもん

朝から涙が…

私は、朝6時前に起きるのですが、

今朝、新聞を読んでいたら、

この広告にハッとしました! 

青一色に、これはなに⁉って。

 

読んでたら、涙が出てきました。

しずかちゃん、優しい。優しすぎます。

 

『ドラえもん映画 STAND BY ME 2』が

本日公開なんですね。

 

f:id:hitsujidash:20201120174939j:plain

 

出典:読売新聞 2020.11.20 12版 29面

 

やっぱり無理だよ。

僕には、しずかちゃんをしあわせに

することなんてできないよ。

 

子供の頃から、

勉強もダメ。走るのもダメ。

力は、しずかちゃんより弱いくらい....。

自慢じゃないけど、僕は今まで

何かで一番になったことがないんだ。

 

そんな男がしずかちゃんを

しあわせにできるなんて思えないよ。

 

だって、結婚って相手のことを

「世界で一番しあわせにする」って

約束することでしょ。

 

僕には、その自信がないんだ...。

 

ごめんね、しずかちゃん。

僕じゃない誰かと、

しあわせになってください。

 

そして、ぼくのことはもう

探さないでください。

 

のび太

 

 

f:id:hitsujidash:20201120204034j:plain


出典:読売新聞 2020.11.20 12版 30面 

 

のび太さんへ

 

勉強が、苦手でもいい。

走るのが、遅くたっていい。

力が弱くたってかまわない。

あなたは、あなたのままで

いてください。

 

人のしあわせを願い、

人の不幸を悲しむことができる。

 

そんな、優しい

あなたのままでいてください。

多分それは、人間にとって

いちばん大切なことです。

 

運動音痴で、意志薄弱なあなただけど

私はあなたの

その優しさが大好きです。

 

だから、逃げないで戻ってきて。

 

大丈夫。

私はあなたとなら、間違いなく

世界で一番しあわせになれるから。

  

 

 

私は、前からしずかちゃんファンです。

こんな女の子いいなあって思います。

 

夫も、息子たちに「しずかちゃんみたいな子を連れて来てくれ」

と、言います。

 

息子達も出会ったり別れたり、今いろいろ経験してます。

20代、いい時ですね~。

長男は、今彼女いますが、

次男は少し前に別れました。

 

そのたびに、嬉しそうな顔だけならいいのですが、

悲しんでる顔を見ることにもなります。

こちらも見守ることしかできませんが、

切なくなることあります。

 

今、テレビで『ルパン三世のカリオストロの城』

やってるんですね。

クラリスもいいですよね。

うちの男達3人、みんなクラリス好きです。

 

そんなこと言ったら、

私は、パズーやアシタカ好きですが。

 

それより、話を戻して、

のび太くんのような人は、

私もしずかちゃんと同じで、

私があなたのそばにいないと…と思って、

支えたくなります^^;

 

映画は、本日公開ですが、

私とても気になります、

この2人が。