いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【暑い】のにどうして【熱いラーメン】なんでしょう⁉

今週のお題「暑すぎる」

 

ここ最近暑い日に食べたラーメン 

こう暑いのに、

熱いラーメンをわざわざ食べに行き、

そして、汗だくになってます。

 

エアコンのきいてるお店と

そうでないお店、あります。

気にせず、熱いラーメンを頼みます。 

 

夫婦、好きなものが一緒ってのが、

こういうことになるんでしょうか。

 

 ++++++++++++++++++  

 

この日、暑かったです。

 

f:id:hitsujidash:20200824155425j:plain

▲「寺泊ラーメンこまどり」長岡市寺泊店  一番人気の【味噌ラーメン 900円】

 

もやしもキャベツもシャキシャキです。

ひき肉たっぷりで、コクがあります。

そして、七味唐辛子かけます。なお、暑い💦

 

麺の後に残る「ひき肉」に申し訳なくて、

ついスープまで飲み干してしまいます。

 

++++++++++++++++++

 

 この日も、暑かったです。

 

f:id:hitsujidash:20200824163343j:plain

▲ 「安福亭」長岡市神田店 【大盛老麺 900円】


 

f:id:hitsujidash:20200824163415j:plain

  

いつもは夫と二人ですが、この日は息子も一緒です。

昼時でしたが、今回は並ばずに大丈夫でした。

「背油増し」にすると、こうなります。真っ白。

息子が食べます。若さです。

 

男性の方が数人後ろの席に座ったとたん、

気温何度か上がってませんか⁉ 暑いです💦

 

並盛でも結構満足な量ですが、

我が家3人とも大盛です。

 

その背油!と思いますが、 大丈夫、食べてしまいます。

 

++++++++++++++++++ 

 

この日も、当然暑かったです。

 

f:id:hitsujidash:20200814174127j:plain

▲「ラーメン店恵比寿」 五泉市 チャーシュー麵大盛 1000円

こちらも、人気店で並ぶときがあります。

醤油味であっさりしてます。

麺は細麺で、スルスルいけます。

 

チャーシューたっぷりです。

薄く切ってあるので柔らかくて、

スープに絡んでおいしいです。 

 

客層は、あっさり好みでなのか

年配の方が多かったです。 

 

++++++++++++++++++  

 

この日も、暑かったです。

 

▼らーめんヒグマ 小千谷本店

  

f:id:hitsujidash:20200718200716j:plain

私、塩チャーシュー 大盛

 

f:id:hitsujidash:20200718200754j:plain

夫、醤油チャーシュー 特盛


ショウガの効いた濃いめのスープです。

塩も醤油も人気です。

私は、ここの塩チャーシュー好きです。

 

めったにこちらまで来ないのですが、

食べるなら普通では足らず、大盛は必須です。 

ふと、食べたくなるラーメンです。

 

++++++++++++++++++   

この日も暑いからって、やっぱり熱いラーメンです。

冷たいものにいく頭ではないんですね、2人とも。

 

f:id:hitsujidash:20200809210826j:plain

▲「らぁめん福楽」加茂市  醤油ラーメン 玉ねぎ別追加

玉ねぎ増しにできるので、迷わず追加します。

食べ応えのあるメンマが美味しいと人気のようです。

背油は入ってるだけで、熱いんです。

 

ほうれん草とわかめがアクセントになっています。

 

地元に愛されてる感じがしました。

「いつもありがとうございます。」と、

あいさつが交わされてます。

 

++++++++++++++++++  

 

この暑いのに!と思いますが、

汗をかいてまでも行きたくなるんですよね。

  

こんなに食べて、太らないかと心配にはなりますが、

今のところ20歳の頃と体重の変動がないので、

50代、もう少しラーメン大盛でいこうと思います(*^-^*)

 

日々野菜を多く摂らねば!と、思う今日この頃です。