いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

夏うたといったら

今週のお題「夏うた」

夏の出来事として、

思い出が一つあります。

 

私達夫婦は、22年前にこの土地に家を買いました。

この地域では、8月に神社のお祭りがあります。

 

その前夜に、地域あげての「カラオケ大会」

開催されます。

 

そこで、"よそから来た新しい人”ということで、

歌ってほしいと、お声がかかりました。

 

「うちでよければ、いいですよ!」って

引き受けてしまいました。

私は、そういうとこ全然「やだー」とか

ないんですよね。

 

夫に話して、

「引き受けたから一緒に歌わない?」

と持ち掛けて、デュエットしよ!と誘いました。

 

夫は、「はあー⁉ホントに歌うんかい⁉」

だったそうですが、OKでました。

曲は、中山美穂&WANDS「世界中の誰よりきっと」です。

夏に関係ないと思われますが、

出だしは ♬まぶしい季節が~ ♬ ですね。

 

夫が、🎤上手くハモってくれました。

 

https://www.belltour.net/

 

こんなトラックのステージで歌いました。

観客がいると、いいですよね。

順位を決めるわけではなかったので、

気持ちよく歌いました。

夏の思い出のうたです。

 

f:id:hitsujidash:20200809210752j:plain

今日の庭で一番咲いてた花です。


**********************

 

聴くほうで好きな「夏うた」といったら、

  • 稲垣潤一「夏のクラクション」
  • サザンオールスターズ「栞のテーマ」
  • ユーミン「海をみていた午後」

このへんは、この1曲とは選べません。

好きな曲がたくさんあります。

サーカス「Mrサマータイム」も好きです。

杉山清貴とか、角松敏生とか、TUBE、

山下達郎...

 

若いところでいえば、

DAOKO×米津玄師「打上花火」好きです。

ORANGE RANGE「ロコローション」は、
子ども会のお祭りでつかいましたね。
あいみょんも聴きます。
 ♬麦藁の~帽子の君が~ ♬
 
50代ですが、私は若い人のうたも聴きますので、
夏が来るたびに、
好きなうたが増えていってます。
 

f:id:hitsujidash:20200809210908j:plain

今日はこんなところにいました。

見えてないと思ってる?