いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

袖を切って、涼しくリメイク

世の中は、4連休ですね。

 

今日は、どこにも出かけず、

 「動」というよりは「静」な休日に。

 

庭に出たり、のんびり過ごしてました。

外は湿度高くて気持ち悪いです。 

 

パフスリーブの袖を切って涼しく 

午後からは、ふと思いついて、

着てない服を夏用に

リメイクしてみようかなと。

 

50代って、難しいです。

何を着たらいいのかわからないです。

 

可愛い服も、もってますが、

もう着たらだめなのかなとか...

「痛い」とかいわれそうだし。

 

f:id:hitsujidash:20200723210725j:plain
f:id:hitsujidash:20200723210912j:plain



この、パフスリーブ、どう見てもかわいいんですが、

50代になってどうかと思って。

 

私は暑がりなので、夏はこういう綿を着てます。

これも、袖がなければもっと涼しく着られるかと思って

切ってみることにしました。

失敗したら、それはそれでいいかなと。

 

久しぶりに、ミシン出しました。

 

f:id:hitsujidash:20200723210935j:plain
f:id:hitsujidash:20200723210958j:plain



色違いでグレーとオレンジ持ってましたが、

二つとも袖切ってみました。

 

普段着に着ようと。

 

f:id:hitsujidash:20200723211200j:plain

 

▲袖、なくなりました。着てみたら、涼しいです。

  これでいい(^^♪

 

私は、20歳くらいから体重はそんなに変動がなかったので、

持っている服がずっと着れてます。

 

www.hitsujidash.com

 

今も、気に入ってるのは、

捨てずに着てます。

流行は気にしないので、

気に入ってる服は、

生地が傷むまでは着てる感じです。

 

あとは、顔で勝負⁉と言いたいところですが、

悪かろうが笑顔でいます(*^-^*)

 

f:id:hitsujidash:20200723210845j:plain

今日のサフィニア。横に並んでかわいく咲いてました。

 

f:id:hitsujidash:20200723211134j:plain

猫(12歳)は、エアコンつけてると寒いらしく、いつも2階の廊下にいます。

寝ることが長くなって、朝から夕方まで会わないことが増えました。