いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【庭DIYフェンス】強風で倒れる

これから冬型になると予報で言ってたので、

雪降る前にちょっと食べに行ってくるかと出かけました。

 

f:id:hitsujidash:20201214121101j:plain

【高速道路】最近は、こんな色の空ばかり…

 

月に一度はここの背油ラーメン

毎月お馴染みですが、夫に禁断症状が出たようなので、

来てしまいました。

 

f:id:hitsujidash:20201213180537j:plain

安福亭神田店 老麺大盛900円 (長岡市)

書いてて、また食べたくなってます(>_<)

 

 

f:id:hitsujidash:20201213205500j:plain

この日は、昼の2時半頃に行きました。

カウンターではなくて、奥の小上がりに案内され、

奥だと落ち着いて食べられるので、よかったです。

 

 

f:id:hitsujidash:20201213211856j:plain

毎回、2人してよくこの量食べるなあと思います。

完食です。

 **  ** **

 

最近我が家は、

車が止まる、給湯器リモコンが壊れる、

壊れることが続いてます。

 

庭のフェンス倒れる

昨夜11時頃から風が強くなってきて、

一度夫は外に出て見ましたが、大丈夫だろうと言います。

 

2階の寝室に行きましたが、

ますます風も強くなり、

いろいろな音がして眠れません。

 

ネットで天気を見ると、

この辺り風速13mだと出てます。

いや、もっとありそうな感じがしてます。

 

f:id:hitsujidash:20201214121945p:plain

 

家は揺れるし、ミシミシといやな音はするし。

猫も音を怖がってか、ニャーニャー鳴くし。

 

12時過ぎた頃、

「今なんか音がしたよね。なに?」

パキッと高い音のような...

 

夫が見に行きました。

外に行ったきり戻って来ないし、

なんかカンカンと叩いてる音がするので、

私も1階に降りていきました。

 

息子が、「庭のフェンスが倒れたって!!」と。

 

えーーー!

 

私も防寒着着て、外に出ました。

すごい雨風です。

夫はびしょ濡れになりながら、

撤去してました。

 

f:id:hitsujidash:20201214095103j:plain

 

奥に見える 2枚のプラスチックラティスフェンス。

この支柱が、地面のところから1本折れました。

向うの駐車場側に倒れました。

 

隣は、近くの会社の社員駐車場になっています。

 

夜中だったからよかったものの、

いつもフェンス脇には、アウディが止まってたりするので、

昼間だったらと思うとゾッとします。

誰にも迷惑かけずに済んでよかった(>_<)

 

鉢やイスなど飛んで行きそうなものを片付けて、

家に入ったのが、夜中の1時過ぎでした。

 

今年の春にDIYでフェンス立てて、

目隠しになっていたし、そこに布団干したりと

重宝していたんですが。

 

f:id:hitsujidash:20201214100921j:plain

フェンスなくなりました。なんか恥ずかしい感じします。

隣の車はいつもこんな感じで駐車してますので、

被害出さずによかったです(>_<)

 

**  ** **

 

あれから夜中2時半頃まで風が強く、

私はやっと3時近くで眠れました。

 

今朝は6時前に起き、

もしかして一面真っ白⁉と思いましたが、

大丈夫でした。

 

庭を見に行って、

隣りの駐車場にもなにか飛んで行ってないか

ドキドキしながら確認しました。

 

我が家のここは風の通り道で、

ちょうど強くなって吹き込んでくるようです。

 

👇こんなこともありましたし…。

 

www.hitsujidash.com

 

**  ** **

 

我が家は、ずいぶん前に、

DIYでウッドデッキ作ったりしました。

 

何年か経ち、木が朽ちてきてたこともあり、

いつだったかの台風で壊れました。

 

f:id:hitsujidash:20201214110525j:plain
f:id:hitsujidash:20201214110414j:plain

 

 

夫も息子もいない風速30mの台風の中、

ラティスを押さえに行ったり、

飛ばないように解体した経験から、

今は風が怖くて仕方ないです。

 

全部、右から左に吹く西風でやられてます。

それでラティスは一切やめてたのですが、

今年また立ててみたんですよね。

 

冬がやってきましたので、

考えるのは春にします。

 

f:id:hitsujidash:20201214110349j:plain

 

👆こんなに降らないことを祈ります(>_<) 

 

今この木にイルミネーションがきれいなんです。

雪で埋もれませんように。

 

f:id:hitsujidash:20201207131906j:plain