いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【お盆】亡くなった父がでてくるでしょうか⁉

私の父は3年前に亡くなりました。

父は亡くなった時から、

音で出てきています。

 

私は、実家に泊ると、

音で起こされることが多かったです。

夜中に、台所を開ける引き戸の音がしたーーと。

母も誰も開けていないのに。

これが何度も。

 

今では、「あっ、きたんだね、お父さん!」

 

最近、1人暮らしの母が、

ガターーンと音がして行ってみたら、

洗面台から、くしが落ちていたと言います。

 

最近、父の生前の友達が来て、4人で集まった時も、

何回か、バタンと音がしたそうです。

 

お盆近いしね、と。

 

お盆です。私は、明日実家に泊りに行きます。

音で父が出てきてくれたらいいなと、

思っています。

 

私は、こういう現象に興味があって、

なんにも怖くないんです。

出てこれるなら、話せるなら、意志が通えるなら、

感じてみたいなと思っています。

 

実は、明日がたのしみなんです(*^-^*)

 

www.hitsujidash.com

 

こういう目に見えないものは、どうなんでしょう。

でも、私は不思議な体験もしていますので、

あってもおかしくないと思っています。

 

明日は、自分の中で”アンテナ”を

張っていようと思います。

父とどんな形であれ、感じてみたいと。

出てこれるなら、出てきてください。

 

********************

 

今日は、いただいたニラをキャベツ代わりに

「たこ焼き」にしました。

 

f:id:hitsujidash:20200812212941j:plain
f:id:hitsujidash:20200812212916j:plain
f:id:hitsujidash:20200812212827j:plain

 

ちなみに、「ニラ」は美容にいいです。

ニラに含まれる栄養素〝アリシン〟をとれば血液循環がアップ!

体を柔らかくする第一歩は、血液循環を良くします。

疲労回復になります。葉酸もあるので、妊婦さん、髪の毛にもいいです。

積極的にとるのがおすすめです。

 

いただいたものは、無駄にしたくないんですよね。

今が旬のものは体にいいです。

 

「たこ焼き」も、ニラたっぷりでしたが…ありですね。

ニラが気になるかと思いきや、大丈夫、おいしいです。

 

そして、前にもらった豚肉で、

 

f:id:hitsujidash:20200806170350j:plain

 

マリネにしました。

 

f:id:hitsujidash:20200812212719j:plain
f:id:hitsujidash:20200812212755j:plain

 

 

www.hitsujidash.com

 

********************

 

亡くなった方は、こちらにきてくれないのでしょうか。

そのへんで、こちらを見てるんじゃないの?て

思うとこあります。

明日はどうでしょうか。

 

f:id:hitsujidash:20200812221351j:plain

▲ピアノの上で寝ていて、弾きたくても弾けません^^;