いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【最近】庭~息子の上腕二頭筋~猫

もう7月も終わるんですね。 

 

我が家の庭

雨続きで、

庭の花達も疲れた感じになってきました。

 

昨日は風も強かったので、

朝顔はちぎられてるし、

他のせっかく咲いていた花も下に落ちてます。

 

f:id:hitsujidash:20200729165406j:plain

サフィニアも雨と風で花がちぎれたりしてます。

庭も花の勢いがなくて、色がなくなってきてます。

そして、こういう天気にも勝つ丈夫な花が、

幅をきかせてきてます。これです。

 

f:id:hitsujidash:20200729162322j:plain

コバノタツナミソウ(小葉の立浪草)

花壇が一面、

「コバノタツナミソウ」になってきました。

「マリーゴールド」が消えました。

 

植えた覚えはないのですが、

去年から咲き始めています。

去年は、花壇の一角だったので、

可愛らしい花だなと思ってそのままにしてました。

 

f:id:hitsujidash:20200729164527j:plain


▲日当たりの良い明るい草原などに多く見られる。

 土を選ばない。

 花言葉:「私の命を捧げます」「心の動揺を抑えて」

 

花言葉ってどなたが考えるんでしょう。

うちの花壇に命を捧げすぎだと思いますが...

 

これでは、どんどん増えていきそうなので、

来年は考えようと思います。  

 

f:id:hitsujidash:20200729170250j:plain

今年、庭で産まれたカマキリだと思います。

こっち、見てます。

毎年、我が家の庭に、カマキリが卵を産み付けています。

今回は、とっても低い場所に卵がありました。

雪降りませんでしたね。

 

庭では、弱肉強食の世界ですから、

それに残った貴重なカマキリになります。

 

短期間でこうも変わる⁉息子の上腕二頭筋  

次男が、「俺、筋肉つける!」と言って、

始まった筋トレです。

ジムには行かず、我が家がジムになってます。

 

f:id:hitsujidash:20200729172837j:plain
f:id:hitsujidash:20200729173237j:plain

 

そんなに広くもないリビングに置いてやってます^^;

ここのところ、来客は玄関で宅配の方くらいですし。

 

f:id:hitsujidash:20200729173708j:plain
f:id:hitsujidash:20200619093856j:plain

 

たんぱく質だ、糖質は摂らないとか、

私にはよくわかりません。

鶏の胸肉の調理をしてやったりしてますが。

それで、最近私の料理をあまり食べなくなりました。

ナスキュウリトマトにたくさんあるんだけどーーーー

 

f:id:hitsujidash:20200729171912j:plain
f:id:hitsujidash:20200729171939j:plain
前と後です。

 

別人です。

こんなに細かったのに、だんだん見たことない人になってます。

まだ、これからも続くんだそうです。

体調がいいと言ってますので、

いいんでしょうね。

「お母さんも筋肉ないとだめだよ!」

「はい、わかってます。」

 

最近少し元気になった猫

 1カ月くらい前に、肛門嚢が破裂して、

ずっと元気がなかったんです。

 

www.hitsujidash.com

 

ここ3日くらい前から、

出窓にも久しぶりに上がるようになって、

外を眺めたり昼寝したりするようになりました。

今までジャンプができなかったんでしょう。

 

f:id:hitsujidash:20200729175859j:plain

雨の音がすると出窓では寝ないのですが、

今日はやんでたから少しのお昼寝。



f:id:hitsujidash:20200729180027j:plain

気持ちよく寝てます。

 

f:id:hitsujidash:20200729180154j:plain

肉球かわいいです。

飼い始めて12年になりますが、

ごはんが欲しい時以外はあまり甘えてくる猫ではないです。

触られるのが、そう好きではないみたいです。

今日みたいに、私がパソコンしてるそばで寝てたりしますが、

お互い自分の時間という感じに過ごしてます。