いっぴつじ blog

日々のことをひつじが一筆かきます。

【セリカGT-FOUR】のエンジン動かさないと

天気のいい日はセリカ乗り

今日は、セリカGT-FOURを動かすにはいい天気だったので、

エンジンを回してあげようと一人で出かけました。

 

この季節、新緑がきれいです。雲一つない青空です。気持ちいい。

 

f:id:hitsujidash:20200529154053j:plain

 

 

f:id:hitsujidash:20200529154346j:plain

 

▲公園の駐車場にとめて、ちょっとセリカ眺めて、ちょっとその辺散策。

うぐいすが近くで鳴いてます。のどかです。

 

f:id:hitsujidash:20200529154321j:plain

▲横から見ると、この尻上がりな感じが好きです。

前に乗ってたAE86レビンも、セリカST162もやっぱりそこがいいんです。

 

f:id:hitsujidash:20200529170938j:plain

▲海に来ました。

 

波は穏やかで、海の色も今日は青が濃いようです。

 

浜では釣り人が何人かいます。この時期はキス釣りでしょうか。

少し沖に潮目も見えて、あの辺りに魚がいるんだろうなと想像できます。

結婚前夫との釣りデート、よくしました。

デートが釣りってのもどうなんでしょう。

 

車から降りて海を眺めていました。セリカを眺めていました。

 

そこに現れたんです。この方が!!

 

f:id:hitsujidash:20200529192409j:plain

潟面ライダー三号さんです

とってもやさしい潟面ライダー三号さんに出会いました!

 

私の前を通り過ぎるときに、ぺこりと挨拶してくださったので、私もぺこりと。

え?仮面ライダーだった?今の?って思ってたら、駐車場の奥のほうに行かれてしまいました。

 

んーーー?って考えてたら、しばらくしてこの駐車場を去ろうとしてライダーさんが通り、私に向かって「じゃ!」という感じで手を上げてくれました。

 

私は「ちょっと待ってくださーーい」って両手で呼び止めて撮った写真がになります。

 

とっても気さくに、写真もいいですよって言っていただけました(*^-^*)

とってもいい出会いでした!また会えるような気がします。

YouTubeに動画出てるんですねー。

 

今日もセリカは問題なく走れました。

ターボ、ちゃんとまわしました!